9月27日

今日からテイクアウトのお店にある、「ヌードル・バー」をコールドからホットに代えた。
コールドは中華めんにタレ、
ホットはライスヌードル、そば、うどんのチョイスにスープもチキンダシだしかベジタリアン。
もちろん両方とも、具は載せ放題。

アメリカでは多くのダイナーや、ピザレストランに「サラダ・バー」があって、各自取り放題、そこからヒントを得て、うちではヌードル・バーを今年の冬から始めた。

ホットヌードルが好評だったのに気を良くして、夏の間は冷麺にしてみたけれど、これがいまひとつ。
美味しいのだけれど、何度も食べたい味ではないことに気がついた。
我が家の子供たちだって、この夏、何回も食べてない。
他のお客さん同様、「どうして、ホット・ヌードルは冬だけなの?」と聞いてくる。いえいえ、レストランのほうでは、年中ありますよ。

フェイス・ブックにホットヌードルスープがカムバック!のトピックを入れると、今日、さっそく来てくれたお客さん、ありがとう、がんばってズルズルすすって食べてね!(もちろん殆ど皆んな、すごいへた)

来年の夏までの、冷麺は私の宿題。
[PR]
by S_Nalco | 2010-09-28 15:44 | 日記
<< 9月28日 おもてなしの心 >>