9月28日

今日はオーガニックやヘルシー志向の食材やエコで自然な生活用品全般を提供してくれる、卸し会社にオーダーを出す日。

有機の醤油、玄米、ナッツ類、クリームチーズ、カシューナッツバター、ヘンプ・シードなどはここから仕入れています。
何故、日本食レストランなのに、そんなものが必要なの?とお思いでしょうけれど、全部、おスシに入れてしまうのです(笑)。

少しですが、テイクアウト店で取り扱う お菓子と、ドリンクの半数もここから仕入れています。町の、流行っている自然食品店に行って、売れ筋をきっちり調べて、うちで取り入れます(笑)。

店で使用する為の トイレクリーナーや洗剤、ガラススプレーなどもここからです。
その選択が地球環境にとって善いことだ、ということはもちろんですが、それを選ぶと、使う側の従業員がとっても喜ぶのです。レストラン業界で普通に使われている洗剤でなくて、きちんとしたものを使っている職場、ということで、意識が高まります。

「セブンス・ジェネレーション」は 7世代先の子供たちのことまで考えた製品作りをしている会社です。こういうものも、だんだん特別な商品でなくなっていく世の中になっていくんでしょうね。
http://www.seventhgeneration.com/
[PR]
by S_Nalco | 2010-09-29 13:58 | 日記
<< お店のポリシー 9月27日 >>