ハロウィーン

毎年恒例の商店街ハロウィーンは金曜日の今日だった。

小さな子供を対象にして、商店街のお店がキャンディを配るというイベント。
レストランはランチのあと、ディナーまで閉めるので、子供たちがやって来るのは、テイクアウトの店のほう。

2,3日前から急に寒くなってきて、土砂降り。
どうなることかと今朝から思っていたけど、イベントが始まる3時前からまるで計画していたかのように、雨がやんだ。

お父さんやお母さんに連れられて、子供たちが思い思いのコスチュームを着てやって来る。

「TRICK OR TREAT!」

サンフランシスコでは、今をときめくジャイアンツのユニフォームや、トイストーリーのキャラクター、変わらない人気のプリンセスにエンジェル、カボチャやハチの着ぐるみを来た赤ちゃん。

かわいいなあ。

もちろん、子供たちだけでない、付いて来る大人もコスチュームを着ていつもの自分と違う、何者かになっている。

5時も近くになると
「キャンディがもう、ありません、ごめんね」
のサインをドアに貼りつけて、ギブ・アップしてしまう店もあるけど、うちはお菓子も売ってる店なのでそれが出来ない(笑)。
たっぷり用意しておいたミントチョコレート(安くて美味しい!)300人分、配りました。

店に入って来るなり、ヌードル・バーにセットしてあるお味噌汁や、うどんだしの匂いをかいで、
「いいにおい~!」
と店を見回していた子供たち、
d0167973_1402227.jpg

また、戻っておいで!
[PR]
by S_Nalco | 2010-10-30 14:05 | コミュニティ
<< one more chance 自分にOK!を出す。 >>