人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪日和

この冬はおもいきりスノーボードしたいから、
と去年のクリスマス前に
スキーリゾートの土地へ引っ越した長女。

そこへ、恒例の2月のスキー休暇中の
高校生の息子と夫と3人で遊びに行く。
雪日和_d0167973_1755689.jpg

雨の中、5時間のドライブ。
でも途中、こんなタイミングで虹が見えた。
ラッキー!

子供たちはスノーボード三昧。
私たちは雪景色を眺めながらのんびり3日間を過ごした。

スキー休暇のはずなのに、
休暇が終わればひどい筋肉通に見舞われて
仕事に復帰するのが大変なので、
もう、スキーはいいよね、なんて、去年から早くもリタイア。

雪の中、ゆったりジャグジーに浸かれるほうが
今の私には幸せ感がおおきい。

雪日和_d0167973_183252.jpg

泊まった宿がスキー場から近いので、
子供達はお昼ごはんにも歩いて宿に戻って来る。

「おうちごはん」を長女からリクエストされて、
借りたのはキッチン付きの宿。
いつもと違う台所で料理するのは楽しい。
機能的で何から何まで揃っているけど、
箸がないのには閉口した。
炊飯器だけは持参していたけど、
菜箸一本にこんなに焦がれるとは思ってもみなかった。

雪日和_d0167973_18222632.jpg

1カ月近く降ってなかったらしいけど、
着いたその夜から積り出して・・・・。
雪日和_d0167973_18195258.jpg

一日中、スープをことことさせているには
ぴったりのシチュエーション。

寒い、とあったかい、はこんなにも近いんだ。
by S_nalco | 2011-02-24 18:43 | 休日
<< Dance First. Th... バレンタインズデー >>