人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日

 昨日の続きのデスクワークを朝から。

 お肉を届けてくれる会社が他会社に買い取られて、それ以降、お肉の値段が上がってる。前触れもなく。(まあ、たいていどこも前触れしてくれませんが)。
 請求書のお値段チェックをしている間にも、お客さんからのコメントを思い出す。
 「オーガニックのお肉を!」
 鶏肉はケージ・フリーを使っているけど、牛肉となるとコストが随分違うしな。
 大半の人は、そんなにに高いステーキは食べたくないだろうな。

 先日もローカルの会社がオーガニックのシイタケをサンプルに持って来たけど、普通のシイタケの5倍の値段。

 玄米はオーガニックにしているけれど、白米までは無理。

 うーん、時間はかかりそうです。すべてを無農薬にするまでには。  (っていうか、するつもりなんだろうか!?)でも、そういうリクエストが多い、っていうのは楽しい。そういう意識がある人々から、こちらからも教わることが色々あるものです。
by s_nalco | 2010-09-26 16:45 | 日記
<< おもてなしの心 9月24日 >>